2015年5月15日 ポンド円、昨日の私の予測結果、指値注文でラクラク取引

おはようございます。

学生投資家のオシショウです。

昨日、ポンド円は上昇すると踏んでいましたが

このような結果になりました。

 

 昨日の予想

 

昨日はこのよう予想していました。

 

現在のローソク足が実線で大きくラインを割ってくると話は変わってきますが

おそらくまだ跳ね返す元気があると見ています。

 

from

2015年5月14日 ポンド円、BOEレポートのGDP下方修正予測を受け下落するも・・・

 

ここで警告!予想や願望で取引してはいけない!

 

予想という言葉を使ってしまったので、勘違いしてしまうかもしれません。

先に断っておきますが、私は予想だけで取引しているといわけではありません

自分で相場を見て、こうなると思うと考えて取引していると

 

下がってしまった場合も、まだ上がる、まだ上がる・・・

上がってしまった場合も、まだ下がる、まだ下がる・・・

と損切りができずに希望的観測に頼ってしまうことがあり得ます。

初心者の方だと特に損が確定するのが恐いためそういう傾向にあると思います。

 

見立てを建てるのは大切ですが、自分の望んだ方向に行くと勘違いしてしまいがちなので注意しましょう。

 

ポンド円はなんとか支えられてまたゆっくりと上昇コースか?

 

ポンド円4Hチャートはこんな感じになっています。

 

2015年5月14日 ポンド円 4h

 

 

最近ポンドにばかり注目しすぎかもしれませんが、とてもよい勉強材料だということです。

 

青い矢印の部分まで、昨日の記事ではちゃーとが進行していましたが、現在はここまで進んできました。

私の読み通り、強い買いに支えられ、もう一度下値を試すものの、結局赤いラインに乗っかり、上昇する流れになっています。

 

私はエントリーするのか

 

買いでエントリーしたいところですが、一旦下げて私がエントリーする場所が欲しいですね~

この状況でエントリーすると損切りが深いので、ロットを下げることになります。

1000万くらいあったら別なんですが・・・

 

追記:指値でエントリーして、夜学校から帰ってきて相場開いて決済して+60pips頂きました。

 

朝、187.45で買い注文を入れていました。

さっき帰ってきて、あ、そう言えば指値入れてたなーどうなってるかなとみたら60pipsのっていました。

チキンなのでとりあえず決済。

利益確保は大切ですから笑

 

なぜ忙しい理系院生が遊び続けられたのか
大学生活を部活と遊びで過ごした私が、時間に縛られずにバイトもしないでお金を稼ぎ続けて友達と遊べたり楽器を買えた理由はFXだったんです。 商材を買いまくってた私が最後に選んだ最強の商材はぷーさんの商材でした。初心者でも分かりやすく0から学べて商材の中でも最安クラスの1万円であなたの思考が変わり人生が変わることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

人より効率よく人生をクリアしていきたい男。 大学へ逆転入学した現役国立大学院生。 教員免状を持ち家庭教師など指導する仕事を経験。 就活でも仲間と戦略を練って効率よく内定。 FXやアフィリエイトやリストマーケティングなどで効率よく稼ぐ。