2015年7月8日の相場解説「荒れたユーロ円はテクニカルで分析、全力ショート」「ドル円はトリプル0堅い、買えば?」

おはようございます。

学生投資家のオシショウです。

そろそろ、ギリシャや中国問題による荒れ相場をものにしていきましょう。

ちなみに、FXは待つのも仕事です。

勝てるところだけエントリーすることが勝率を上げる方法になります。一撃必殺

ちなみに前回の宿題やりましたか?

答え合わせはしませんが、せっかくタダで勉強できるんでちょっとライン弾いてみてくださいね。

今日はまず、ユーロ円を見て行きましょう。

ユーロ円は、実はシンプルな動き。鉄板エントリーも可能。

ユーロは133.5に強いレジスタンス、現在の下落トレンドがどうなるかを見る。

2015年7月8日 ユーロ円

 

実はきれいな下落トレンド

ギリシャ問題に振り回されてましたが、よーく見ると、ただの下落トレンドなんですねコレが。

赤い下落トレンドラインを見てみると、青い丸でしっかり抑えられているのが分かります。

先週と今週の2回のマド明けがありながら、効いているきれいなラインですね。

更に言えば、135.69ラインに注目

まず先週。

先週の窓開けでは下に大きく窓を開けました。

その際、133.6あたりまで下落するも戻し、135.69が一度壁になり下落したことが確認できます。

しかしその後はその壁をぶち破り138まで回復しました。

窓埋めですね。

その後はトレンドラインに抑えつけられています。

 

次です。

今週の窓開けでも下に大きく窓を開けました。

先週ほどではないですが。

しかしその後また元値くらいまで回復。

また窓埋めですね。

その後は上値を試すも、トレンドラインに抑えつけられています

その際に、先ほどの135.69の壁でも抑えつけられています

 

分析すると見えてくるエントリーポイント

ここは絶好のエントリーポイントです。

レジスタンスと下降トレンドラインの重なりということは、根拠が2つになっているわけです。

みなさんはコレに気付き、全力でショートすることができたでしょうか。

少なくとも、指値エントリーはできたと思います。

その付近の前後4時間に相場を見ていれば指値エントリー必須ですね。

まあギリシャ、中国がちょっとこわいけど。

 

ドル円は、トリプルゼロが堅い。

日経平均もズンズン下がっています。

ドル円も下げ相場になっていますが・・・

2015年7月8日 ドル円

 

ぱっとこの相場をみるとわかることは何ですか?

まあまずこの相場を見てください。

ぱっと見何がこのチャートからわかるか、考えてみてください。

 

答えは、レンジ相場です。

長くレンジ相場にあることを意識しながら見てください。

それも上限が124.3、下限が122ってのが意識できるといいですね。

なんだ、簡単な事じゃん!ッて感じですけどこういう習慣付けが大事です。

何事も基礎が大切です。

トリプルゼロつよし

ちょっと風変わりな導入から始まったところで、現状の解説です。

結構何度か下値を試していることが、青い□からわかると思います。

ですが、122を割ることはありません。

正確には割っていますが、ただのヒゲだったり、実線で割っていても強い陽線で戻しています。

それだけ敏感なポイントだということです。

トリプルゼロとは

トリプル0について教えます。

122.000の000って0が3つですよね。

こういうきりの良い部分をトリプル0といいます。

ここは昔から意識されるポイントになります。キリがいいですもんね。

ちなみに、もっと強いトリプル0は、120.00とか130.00というポイントです。

ダブル0とかいろいろ細かいことがあってよくわからなくなるのでこう覚えて下さい。

 

キリがよい数字は意識される

今日はこれだけ覚えて帰って下さい!笑

 

ドル円の攻め方

底堅いのでもう一度底値を試すとき買ってもいいかも。

レンジ下限とも見れますし。

なぜ忙しい理系院生が遊び続けられたのか
大学生活を部活と遊びで過ごした私が、時間に縛られずにバイトもしないでお金を稼ぎ続けて友達と遊べたり楽器を買えた理由はFXだったんです。 商材を買いまくってた私が最後に選んだ最強の商材はぷーさんの商材でした。初心者でも分かりやすく0から学べて商材の中でも最安クラスの1万円であなたの思考が変わり人生が変わることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

人より効率よく人生をクリアしていきたい男。 大学へ逆転入学した現役国立大学院生。 教員免状を持ち家庭教師など指導する仕事を経験。 就活でも仲間と戦略を練って効率よく内定。 FXやアフィリエイトやリストマーケティングなどで効率よく稼ぐ。