2015年8月24日相場解説「世界同時株安でテクニカルは通用するか」「ドル円テクニカル」

おはようございます。

先週から世界同時株安が始まりましたね。

ここからテクニカルで切り抜けていけるのかが見ものになります。

中国発の世界同時株安、日経平均は19000円を割ってます。

中国スタートの世界同時株安

一旦、流れを整理していきましょう。

中国の人民元

もともと上海株急落などのニュースが出回っていたのが先月。

人民元基準値の変更が今月11日。

こんなふざけたことをするから人民元が下がる下がる。

ドル円や日経平均はその時はそれなりの下落程度だったが・・・

21日に世界的に株の急落

先週は、一週間続けて日経平均は下落し続けた。

米ダウも急落。

もちろん大元の中国や上海株も大幅安となった。

週明け、やはり下目線か

週明けの現在も小さく株安が続く。

寄り付きから見ていたがビミョーな感じ。

もっと下がると思っていた。

ドル円は一時割り込むも持ち直し、押し目買いか。

 

ドル円の動向を見ていく

まあいつも通り、ドル円をテクニカルで見て行きましょう。

大局を掴む

大まかに見て行きましょう。

2015年8月24日ドル円週足

 

まずはドル円を週足で見ていく。

朝現在、ぎりぎりで支えられた感じ。

もともとあった線だけで解釈。

このラインをしっかり割ったら厳しいかもな。

白の水平線で支えられているので抵抗線の読みは悪くなかった。

日足レベルで読み解く

次は日足レベル。

2015年8月24日ドル円日足

 

先ほどのがもっとリアルに見えてきますね。

ボラがデカイのでトレードをしたい時ですが、今日はトレードを控えましょう。

基本は押し目買いを念頭に入れながら、急な下落に対応しなければいけません。

従って、シビアな損切り注文を入れていく必要が有ります。

 

このままトレンドラインを割り込む可能性があるのでそれを見て行きましょう。

そのトレンドラインを割り込み始めたら下落を視野に入れましょう。

更に、120.4割り込んだらダブルトップ形成のネック割れで激割れになるでしょう。

なぜ忙しい理系院生が遊び続けられたのか
大学生活を部活と遊びで過ごした私が、時間に縛られずにバイトもしないでお金を稼ぎ続けて友達と遊べたり楽器を買えた理由はFXだったんです。 商材を買いまくってた私が最後に選んだ最強の商材はぷーさんの商材でした。初心者でも分かりやすく0から学べて商材の中でも最安クラスの1万円であなたの思考が変わり人生が変わることでしょう。

1 個のコメント

  • 損失が全額補填されるFX口座をご存知ですか?

    ダイナミックトレードというFX会社をご紹介します。

    口座開設から最初の5トレード分が最大のチャンス!

    利益になった分はもちろんアナタのもの!

    そしてもし負けてしまっても……

    なんと問答無用で損失が返ってくる!

    つまり、完全にノーリスクで5トレード勝負出来るんです。

    日本人顧客はまだ少ないですが、世界的に大きなFX会社で信用もばっちり!

    是非損失リスクゼロで、大きな利益を狙って下さい!

    ボーナスも通常30%のところ、なんと驚愕の○○○%ゲット!

    ボーナス特典付き口座開設はこちらからどうぞ!

    http://dynamictrade.biz/open

    お問い合わせメールアドレス

    dt@fxsupports.com

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    人より効率よく人生をクリアしていきたい男。 大学へ逆転入学した現役国立大学院生。 教員免状を持ち家庭教師など指導する仕事を経験。 就活でも仲間と戦略を練って効率よく内定。 FXやアフィリエイトやリストマーケティングなどで効率よく稼ぐ。