青道高校経験点に取り組み3回目、今回は才賀を採用しました。
試合にも慣れてきたため全て自分の打席のみ操作にしています。
それでは今回の結果を見て行きましょう!
今回の育成は才賀君を採用
前回は友沢でしたが、今回は広角とPH狙いで才賀を採用しました。
経験値入手の様子
経験点入手は次のような感じでした。
初期能力はこんな感じでした。
セクション1終了時の総経験点は483
セクション2練習試合は2打席1安打1打点で経験点は88
セクション2終了時の総経験点は1202
ここまではいい流れですね。
セクション3終了時の総経験点は1676
ちょっとセクション3は不調ですね。
雲行きが怪しくなってきました。
セクション4練習試合は3打席2安打4打点2HRで経験点は172
よしよし。
ここで選手の能力を振り返ります。
甲子園予選まではパワーCで活躍できますが、やはりそれ以降を勝ち抜くにはパワーBが必要になります。
また、後で詳しく書きますが、甲子園序盤でパワーC~Bをとろうと筋力練習を頑張ると、筋力が最後に余る傾向にあります。
解決策が特になくこまっていますね。
活躍するためにはパワーBは必須ですから自ずと甲子園前半までに筋力練習が増えるわけです。
甲子園予選初戦は3打席3安打4打点3HRで経験点260
いい滑り出しです!
甲子園地方決勝は4打席3安打3打点2HRで経験点352
できればオールホームランが良かった。。。
実は今回から全て自分の操作のみにしています。
青道での甲子園試合に慣れたのと時間短縮です。
実は自分操作のみだと1サクセスが40分くらいで回せます笑
ホント経験点半端ねえ笑
甲子園2回戦は5打席3安打5打点2HRで経験値524
最初フライばっかで焦りましたけどなんとか2HR決めました。
広角、PH、パワーBでストレートを打ってもフライがあるので注意です。
経験値半端ねえ笑
甲子園決勝は4打席2安打4打点2HRで経験点512
経験値マジ半端ねえ
けど2回戦の方が多いってどういうことだ笑
やはりホームラン3本必要ですね。
セクション4終了時の総経験点はなんと4942!
なんとSキャラ育成時の経験点を超え過去最高の経験点が取得出来ました!
育成データ
育成完了時のデータがこちらです。
弾道2
ミートB
パワーA
走力C
肩力C
守備力C
捕球C
パワーヒッター
広角打法
逆境○
守備職人
チャンス◎
体当たり
選球眼
結構バランスはいい感じに仕上がりましたがまだまだオールBには遠いです。
ランクも評価Aになりました。
うーん、難しい。
感想と反省
今回のキャラ育成時に気づいたことをまとめます。
①筋力が余る
パワーとミートを求めていると、試合での経験点が入らない序盤に筋力ポイントが求められる。
試合経験点はまんべんなく入るため筋力ポイントが最後に余ってしまいます。
ここを解決していきたいですね。
7月3週にギリギリパワーBを取るくらいで狙えるといいんですが・・・
②俊敏が足りない
私の方法だと俊敏が不足し、俊敏を必要とする走力、肩力、守備力が不足することが分かりました。
①と同様に練習メニューを考えていく必要がありそうです。
③才賀優秀すぎ
自前の才賀が欲しい。
特に私のデッキだと星井とのイベントも大きいです。
④結構寝ても大丈夫そう
青道寮イベがいい方向に転ぶかはランダムなので増子回復イベント以外は結構睡眠していましたが
それでも経験値4900を超えました。
寝ることは問題なさそうですね。
⑤自分の打席のみ操作がアツい
過去回では、自分の打席のみ操作に自信がなくてひどい結果を招いていましたが
慣れてくると自分の打席のみ操作がアツいです。
早いし楽だし経験点ウハウハ。
もう自分の打席のみ操作一択ですね。
今回はいい結果が得られました。
もう少しでオールB、ランクSを目指せそうです。
というかなんでこれがランクSなのかおかしいなあと感じてきました。
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