パワプロ、1.5.1アップデートで縮んだPR才賀はSR才賀の差を調べた

ドロイドガチャ皆さんやってますか。糞イベだと思っていたら延長が入りました。

総合的に見るとこのイベント、思っていたよりいいですね。

スタジアムでは、ドロイドも5回に1~2回遭遇するので悪くない。

SRドロイドで経験値稼げるのでありがたい。

私は、2回目にPRの才賀くんが出てきました。

 

SRにも劣らない?!PR才賀で青道経験点デッキを試してみた

2回目のドロイドガチャでPR才賀を引いたので、デッキに導入してみました。

今まではSR才賀をフレンドから導入していたのですが、どう変わるのか試そうと思いチャレンジしてみました。

 

今までの才賀デッキとの違い

こちらに詳細がありますが、

seisei21

 

今まではこのデッキで取り組んでいました。

ここで、自前の才賀が手に入ったところで小平や星井やマー君をSRの経験点キャラに入れ替えればいいかな、と思ってみました。

ここで効いてくるのがPRの実質的価値アップです。

PRの価値アップ

実は、アップデートによりPRの価値が上昇したのにお気づきでしょうか。

私も無課金ながらSRとPRとの間にある壁に困らされていました。

圧倒的にイベントでの経験点は少ない、金特は貰えない、コツレベルも1段階遅い、練習に出てこない・・・etc

 

しかし、数日前から始まったver1.5.1で実はこのように改定されたのです。

●PRのレベル25にイベキャラボーナスを追加
・「コツを持っている選手イベキャラ」
⇒コツレベルボーナス2
⇒イベントボーナス20
・「コツを持っていない選手イベキャラ」
⇒イベントボーナス30
・「彼女イベキャラ」
⇒初期評価25

●PR、SR、PSRのイベキャラの上限開放+1にイベキャラボーナスを追加
※「調子くん」は除く

 

これを踏まえれば、PR才賀君はSR才賀くんに比べて劣る部分が

  1. イベント出現率が少ないこと
  2. イベントで貰える経験点が少し少ないこと

位になると考えています。

PRが貰えるイベントの経験点も実際、体感としてSRに劣らないくらいに増えました

PRで特にコツレベルが3上がるのは嬉しいアップデートです。

これらを踏まえて、挑戦してみました。

 

サクセスの様子

それでは、サクセスの様子を見て行きましょう。

デッキの紹介

今までSR才賀をフレンドとして利用していたのですが、

手持ちPR才賀を採用し、フレンドには経験点要員を採用することにしました。

さいが

から

IMG_0757

 

これに変えました。

リセットしまくったんですが、星井SR以上、小平SR以上を持っている人と遭遇せずこのキャラで妥協したのがあとで大きな敗因になるとは・・・

 

選手の初期値

IMG_0755

 

弾道1

ミートF

パワーG

走力F

肩G

守備F

捕球F

150人くらい育成してきましたが、初期値としてはハズレのレベルかもしれません。

しかし、実は挑戦しよーって思った時にたまたまセンス○を持ってました。

IMG_0756

セクション1

セクション1終わりで336・・・

先が思いやられますが、経験上セクション1の遅れは結構取り戻せるので次に進むことに
IMG_0758

 

ちなみに樽本は一度も練習に出てきませんでした笑

さらに言えば才賀のコツイベントも出てきません、まずいなあ笑

セクション2

練習試合前のステータスは・・・

IMG_0772

 

なかなか経験点が貯らず、能力アップできませんでした笑

IMG_0773

 

なんとか勝ってくれましたが、やっぱりホームランはうてませんでした。

IMG_0774

 

経験点927・・・

1200は超えてないとなあってかんじですが我慢。

ちなみにPR才賀はセクション2でも冷たく、コツイベント1回起こしたきり、私に振り向いてくれません

セクション3

IMG_0775

 

PR才賀と練習しても、貰えるのはパワーヒッターや広角打法のコツではなく19点×2の経験点でした・・・

セクション3終了時の経験点としては、これまでにない低さです笑

セクション4練習試合

まずは練習試合!セクション3終了時の経験点の低さから想像できるように、ステータス低い笑

IMG_0776

 

パワーEって

IMG_0777

 

いやホームランになるのかよ笑

セクション4甲子園地方

IMG_0778

 

甲子園の始まりでなんとかDD、パワーヒッターになりました笑

IMG_0779試合経験点で貰える筋力ポイントが恋しい!

ホームラン打ててよかった!

IMG_0780

 

経験点を用いてもパワーはCにならずに決勝へ

IMG_0781

 

ホームランきたー!って思ったら外野フライだし・・・

IMG_0782ホームラン1回しか打てないし・・・

甲子園本戦

初戦は頑張ったね

IMG_0782

 

IMG_0785

 

筋力不足、特能なし

やばすぎる!

IMG_0786

 

ドロイド高校が出てきました笑

IMG_0787

 

なんとかドロイドから煙ふかせてきとましたけど!

IMG_0788

 

ここまで来てやっとBBパワーヒッター笑

IMG_0789

 

決勝でこの体たらく

IMG_0790

 

セクション4終了時でギリ4000越えました。

ていうかよくみたら、セクション4だけで、3000近く稼げたので改めて経験点デッキの強みがわかりましたよね。

講評

選手の仕上がりを見て行きましょう。

IMG_0791

経験点はそれなりにとれたのですが、圧倒的な筋力不足でした笑

IMG_0792

 

走力、肩力ともにBにすることができずにオールBには全く届かず笑

特能もすごいイマイチでした笑

IMG_0793

 

うーんAにも届かずランクB笑

反省点

PRはSRの代替になるか、樽本は野手育成に向かないことをしっかりと振り返ります。

今回気づいた問題点は以下のとおり。

  1. 良さそうと思ってPSR樽本採用したら、樽本は野手向けのイベントが全く発生しない、練習に居ない、経験点枠の無駄だった
  2. PR才賀くんを追いかけた結果、パワーヒッターコツを1度だけ、あとは少ない経験点をくれるだけでした。タッグ練習で貰える経験点も低くて弱い
  3. 筋力か技術系のSRキャラが1枚いないとステータスアップが間に合わなくて試合進行がきつい

こんな感じです。

PSR樽本を入れる代わりにR久方、R星井で十分だった。

田中や彼らは野手育成時にもかなりイベントが発生しポジティブに作用したのですが

樽本のように全く作用しないキャラがいることは考えていませんでした

たぶんPSR星井を入れることができたらいい結果だっただろうなと思いました。

 

ドロイドガチャでPR引いて喜んでたのにがっかりですね。レベル上げたの後悔しました。

 

 

理系大学院時代にトレードで小遣い稼いだ方法
大学院は拘束時間が長くバイトもできないですが、生活費や交際費がかかります。 少ない元手で金を生み出すためトレードに明け暮れていました。特にNY市場の動きと主な指標発表は22時~4時に集約されており、ドル円・ポンドルでのトレードにのめり込んでいました。 当時勉強した中でも、ぷーさんの教材は初心者でも分かりやすくおすすめです。暗号資産トレードにも応用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。