2015年5月21日の相場解説 「ドル円は指値ロングで入れず」「これから狙うは、厳し目のポンド円」

こんばんは。

朝からシャンプーとボディーソープを間違えて髪の毛が

キシッキシの学生投資家オシショウです。

研究室漬けの生活を送っています。

時間が不足しているため

今日は、「ああ、これ入れたなー」「指値注文入れたんだけど入らなかったなー」

というような振り返りも含めた相場配信になります。

何卒ご容赦下さい。

 

ドル円は、ロング指値入れるも引っかからず・・・!

 

ドル円は、先日指値をさして待ち構えていましたが、

指値で買い注文が入る前に伸びきってしまいました。。。

 

2015年5月21日 ドル円

 

 

まず背景から触れていきましょう。

ドル円はココ最近、4H足、それどころか日足レベルでレンジを形成していました

こちらを見ていただくと分かるんですが、レンジを形成していることが見て取れます。

 

もし、上昇し始めるだろうな、ってところで青い線で指値をいれたんですが、

赤○で何度も抑えられているレジスタンスがサポートに転換するいつものラインにタッチする前に

勢いをつけていってしまいました。

 

そういうわけで、昨日これまでのレンジ相場を破る勢いで

ドル円が上昇してきたのですが、また落ち目に差し掛かっています。

 

様子見に入ります。

 

ポンド円伸びすぎ

 

たった2,3時間前にグーっと伸びてしまいました。

ポンド円に関してはこれからどうエントリーしていくかを考えてみようと思います。

 

2015年5月21日 ポンド円

 

現在のチャートから読めること

 

①綺麗にサポレジ転換をしながら上昇トレンドを形成していること

②赤○で囲っている点で、レジスタンスとして機能していた黄色いラインを、大きな実戦でずば抜けた。

③現在も上昇中

 

これからどう狙っていくか

 

上述のことを踏まえて、これからどう狙っていくかを考えてみましょう。

強い上昇トレンド中にあることがわかるため基本戦略はロング

サポレジ転換を使い、黄色のラインまで下落したらロング

 

こんな感じですかね。

部分部分で捉えていくのが怖ければ

全体像を見通すために、日足でポンド円を眺めてみるのもいいかもしれませんね。

 

全体像を見ると、気軽にエントリーしていいのかキワいところであります。

伸びきってきているので、利確するポイントとして

ホールドしてた組が利確し始めて下落してもおかしくないです。

 

それではみなさんごきげんよう。

 

 

 

 

 

理系大学院時代にトレードで小遣い稼いだ方法
大学院は拘束時間が長くバイトもできないですが、生活費や交際費がかかります。 少ない元手で金を生み出すためトレードに明け暮れていました。特にNY市場の動きと主な指標発表は22時~4時に集約されており、ドル円・ポンドルでのトレードにのめり込んでいました。 当時勉強した中でも、ぷーさんの教材は初心者でも分かりやすくおすすめです。暗号資産トレードにも応用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。